よくあるご質問と回答
社会人・大学生向け「GTEC」を受検する〉よくあるご質問と回答
→ Benesseトップ「GTEC」の受検はヘッドセットではなく、PC内蔵の音声機能では代用できませんか
4技能の「GTEC」受検のためにヘッドセットの準備が必要とありますが、イヤホンまたはヘッドホンとPC内蔵の音声機能(内蔵マイク等)では代用できませんか。
「GTEC」の対策本はありますか
「GTEC」の受検対策本はありますか。
自宅での「GTEC」受検に必要なものは何ですか
自宅での「GTEC」の受検に必要なものは何ですか。何か事前に準備すべきものはあるでしょうか。
どのようなパソコンや環境を準備すればよいですか
どのようなパソコンや環境を準備すればよいですか。
会場受検で本人確認できるものを忘れました
免許証など、本人確認できるものを忘れました。
スコアの確認方法を教えてください
スコアはどのように確認すればいいのか教えてください。
「GTEC」のマイページにアクセスできません
「GTEC」のマイページにアクセスできません。】
アプリのダウンロードができません
受検用アプリのダウンロード・インストールができません。どうすればいいですか。
団体コードがわかりません
団体コードの入力が必要ですが、どこを見ればいいかわかりません。
「GTEC」受検者のお問い合わせ先
以下にお問い合わせください。
「GTEC」受検者サポートデスク
電話番号:0120-512-840
メールアドレス:
gtecb.support@mail.benesse.co.jp
受付時間:
月-土曜日 9:00-17:30(12:00-13:00を除く)
※日祝・年末年始は休業